【ReaLを知ろう!】ReaL Cafe

皆さんおはようございます!
まだまだ肌寒い日が続きます。
体調には十分にお気をつけください!
今回の担当は4期生の佐野と山下です。
ReaLの醍醐味でもある
【ReaL Cafe】
 
の活動と学びを紹介します!
【ReaL Cafe】とは…
就職活動における
悩み相談エントリーシートの添削を始め
実際の企業様の選考を想定した
面接練習グループディスカッションの練習
1週間に2度行っています。
私達ReaL生の悩みや相談を持ち込むことで構成され、就職活動における悩みを
みんなで解決しよう!
 
という場です。
ーーー参加者のYさんの感想と学びですーーー
今まで私はReaL Cafeで、
グループディスカッションの練習、
自己PR添削、面接練習を行って来ました。
どれも不慣れなもので、
なかなか最初はうまく行かず、
特に面接練習は失敗するのも怖くてなかなかチャレンジ出来ずにいました。
しかし、厳しくも的確なフィードバックを受け
成長していく仲間を見て、
自分も負けていられないと思い、
チャレンジするようになりました。
いざ挑戦してみると、
うまくいかないことに恥ずかしさを覚えるのではなく
今自分の課題点が見つかり、
何をするべきなのかわからなかった就職活動も少しずつ前進することができました。
周りも本気でフィードバックをしてくれるので、高め合える貴重な場であると実感しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このようにReaL生は
仲間と切磋琢磨し、
共に就職活動を乗り越えています!
ご興味を持たれました方は、ぜひ一度
見学にいらしてみてください。
以下日程になります。
4月18日(土)13:00~17:00@中目黒
4月23日(木)18:00~22:00@渋谷
4月30日(木)18:00~22:00@目黒
参加される方は
Facebookからメッセージをお送りください。
皆さんのお越しをお待ちしています!