ReaLで得た沢山の出会い

こんにちは。地方ReaL5期生Y大学4年のMです。
就職活動を終え、ReaLに入ゼミしてからの私自身を振り返らせていただきましたので、是非ご覧ください。

■ReaLとの出会い

知り合いのKくんに誘われ、2月に山口で行われた「就職活動準備講座」に参加させていただいたのがきっかけでした。
そのときはReaLについて全く知らず、他にも大学などで行われていた就活関連のセミナーに参加するのと同じで、とても軽い気持ちで参加しました。
しかし、その場にあったのはReaL生の行動力・積極性・真剣さでした。

66080

何もかもが私には足りないもので、そのときはただただ圧倒され入ゼミを決心できませんでした。
しかしそれからは、ReaLのことが頭から離れずここでこのチャンスを逃したら絶対後悔すると思い、Skype会議室を見学し入ゼミを決心しました。

■ReaLを通しての就職活動

ReaLに入ゼミする前の私は、頭で考えるだけで真剣に就活してるつもりになっていました。
しかし、ReaLに入ゼミしてからは西村さんに行動しろと言われ続けました。
いつも同じところに留まり自ら人の輪を広げることがとても苦手な私にとって、最初はとてもきつく不安でReaLに入ゼミしたことを後悔したこともありました。

66079

しかしここで自分の殻を破らなければいつまでたっても変われないと思い、自ら社会人に話しかけることで行動に移していきました。
そこでの出会いは私にとってかけがえのないものになり、結果的に納得できる内定へと繋がりました。
ReaLを通しての就職活動で得られたもの、それは納得内定だけでなく私の人生を豊かにする素晴らしい人との出会いでした。

■最後に

ReaLに入ゼミしたことで、多くのReaL生や西村さんだけでなく沢山の方々と出会うことができました。
これも全国で高い意識を持ち高め合えるReaL生、そして何より叱咤激励してくださる西村さんのおかけです。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

これから就職活動は益々大変になっていくと思います。
しかし行動は嘘をつきません。
ReaL生のように本気で活動している人たちが納得内定を掴み取ってほしい、全力で応援しています。


実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。

ReaL公式HP
ReaL公式Facebookページ
ReaL代表西村Facebookページ
ReaL代表西村ブログ

ReaL Maintenance Image