ReaLの活動は社会で活かされる!

いつもReaL Blogをご覧頂きありがとうございます。

ReaLを卒業し、社会に出て活躍する卒業生より嬉しい報告が入りましたので、ブログでもシェアさせて頂きます。
ReaLを卒業してからも活躍しているOBからのメッセージを是非ご覧ください。


ReaL皆様、お疲れ様です。

ReaL3期生OB、
●●株式会社のOと申します。

突然の投稿失礼致します。

先日、西村さんに近況報告をしたところコミュニティに社長賞受賞の報告とReaLで学びが現在に活きていることを紹介させて頂けることになったので投稿します。

■受賞内容■

2015年の1年間で全国150棟あるモデルハウスの中で年間モデルハウス契約棟数全国1位をチームで頂き、社長賞を受賞しました。

社長賞はチームの先輩方の功績がほとんどですが、私も多少貢献できたのかなと思っております。

上記を達成するに当たってReaLで学び、今に活きていることは【自分をさらけ出すこと】【周囲を巻き込むこと】です。

私は、結構格好つけたがりで自分をさらけ出すことが苦手なのですが、そんな弱さを就活時ReaLで丸裸にされて飾っても楽しめないし、自分らしくないと教えて頂き、自分らしさを見つめ直しました。

今もまだ格好つけたがりではありますが自分の弱いとこも思っていることもオープンにすることができるようになって周囲から見て人間味があると思われている分、先輩方から可愛がってもらえてるのではないかと感じてます。
その結果として、周囲を巻き込んでいくことに繋がり、先輩方の経験と力をお借りして、個人的にもチーム社長賞へ貢献ができたと感じてます。

当時運営していたセミナーの様子
当時運営していたセミナーの様子

後輩たちに送るメッセージとして…

社会人になって思ったのは、成果にとらわれても仕事を楽しめないけど成果が出ないと仕事は楽しめないということです。
より充実した社会人生活や恋愛、プライベート、趣味の時間を得る為にもしっかり就職活動中から自分自身と向かい合って納得するまで動き続けてください!!

何かあればメッセージ気軽にください!
たまにはReaLに顔も出します。

まとまらない堅苦しい感じになりましたが悩みながらも楽しんで仕事してます!

大変だとは思いますが皆さんも就職活動頑張ってください!!

応援してます。

以上。

当時運営していたセミナーの様子
当時運営していたセミナーの様子
当時運営していたセミナーの様子
当時運営していたセミナーの様子

卒業生からのメッセージは現役のReaL生はもちろん、OBOGにとっても刺激となります。

今後もOBOGから届くメッセージをReaL Blogをご覧の皆様へお届け致しますので、是非ご覧ください。

 


実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。

ReaL公式HP
ReaL公式Facebookページ
ReaL代表西村Facebookページ
ReaL代表西村ブログ

ReaL Maintenance Image