宮崎ReaLとこれから

こんにちは。ReaL6期生のIです。

今回は、先日開催した宮崎ReaL主催のイベント
「How do you create future?」
について、書かせて頂きます。

13645271_1128052787260553_573792619620668504_n

宮崎を、宮崎の学生もっとキャリアデザインを通じて盛り上げていきたいという宮崎ReaL生3人の気持ちがきっかけとなり、このイベントを開催するに至りました。もちろん、ReaL生が宮崎でこのようなイベントを行うのは初めてです。

詳しい内容はというと、まず自己紹介を制限時間内で多くの人と行うというゲームにはじまり、さらにグループワークでは時間内に企業の名前をひたすら書き出すゲームを午前中に行いました。
ゲームにすることで、初対面の人との会話がどのグループも弾み、イベント会場直後の緊張が少しずつ溶けてきた印象を受けました。

79216

お昼休憩を挟み、午後からは再度、新しいグループで再びコミュニケーションゲームを行いました。
ここでは、コミュニケーションは質より量であるということをゲームで一度体験することで、より説得力が増したように思います。
そして最後に、ReaL5期生2人の現在取り組んでいるプレゼンの発表を行い、この日のイベントは終了しました。

イベント後の懇親会は、追加で2名飛び入りで参加して頂き、合計13名で進路やガールズトークを繰り広げる、賑やかな懇親会となりました。

79217

今回のイベントでは、集客目標数の30人に少し届かず20人でした。
今後、少しずつキャリアデザインやReaLに興味を持つ学生が増えてくれるように8月にスカイプ会議室の体験版や2月に再びイベントなど、定期的にイベントを行っていきます。
これからの宮崎ReaLに是非注目してください!

今回、初めてこのようなイベント運営に携わり、集客など不安な部分が多かったですが、イベントが始まると参加者の方々の雰囲気がよく、開催してよかったと本当に思いました!!
現在、宮崎ReaL5期生は私1人のため、もう少し仲間が増えるように地道に、宮崎で活動してきたいです。


実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。

ReaL公式HP
ReaL公式Facebookページ
ReaL代表西村Facebookページ
ReaL代表西村ブログ

ReaL Maintenance Image