本気で仲間と高め合う場所ReaL

LINEで送る
Pocket

こんにちは!ReaL5期生、Y大学のKです。
私は、2015年11月にReaLに入ゼミしました。ReaL生でなければ、私は今もまだ就職活動で迷っていたはずです。
そんな私の入ゼミから今までを振り返ってみたいと思います。

*人と違うことがしたい!

人と違って自分らしい就職活動にしたい。という思いで、入ゼミしました。
2015年11月、留学中に、Skypeの会議室に参加して、参加者のゼミ生がお互いを高めあいながら、自分と向き合っている姿に、お互いのために、仲間のために意見を言い合う姿に感動して入ゼミを決めました。

その時は、ひとりひとりの就活やキャリアアップに対する悩みを相談し、的確なアドバイスをしていました。
ゼミ生が自分と仲間に対して真剣に向き合っている、そして自分らしい、自分のための時間を作ることが出来る就職活動がReaLでの一番の収穫だと言えます。

77022

*私の就職活動

就職活動が本格的に始まった3月。
それまで、私は、自分と向き合い、就職活動に向けての準備をしてきてやる気いっぱいで始まりました。

しかし、マンネリ化してきた5月、6月。
周りはどんどん就職活動を終えていきます。内定は一つもなし。かといって、面接を終えてもやり切った感はゼロ。
そんな時、西村さんに「もう6月だよ。」と言われ、はっとしました。

私には、3月当時の『本気』が薄れていたのです。
でも、そんなときに支えてくれたのはReaLの仲間でした。

私のために、『本気』でぶつかってくれるReaLの仲間。
私のために、『本気』で応援してくれるReaLの仲間。
そして、一緒に『本気』で頑張っているReaLの仲間。

行動すればできる。行動することが不安がなくなる一番の近道。
このReaLの仲間がいなければ、私は今でも『本気』になれない就職活動をしていたと思います。本当に感謝しています。

77021

*就職活動を終えて

私は、今、就職活動を終えて、今からキャリアデザインに入ります。
これからは自分の将来に向けて、活動していきます。
これからも『本気』で、自分らしく、ReaLの仲間とお互いを高め合いながら活動します!

これからもよろしくお願いします!


実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。

ReaL公式HP
ReaL公式Facebookページ
ReaL代表西村Facebookページ
ReaL代表西村ブログ

ReaL Maintenance Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA