【私はReaLで最高の仲間と出逢いました】

みなさん、こんにちは!
山口ReaL5期生、Y大学のTです。
今回は、「第2回YamaLab.ミーティングパーティ☆」についての感想をシェアさせて頂きます。

~山口ReaLらしさ~

企業様と学生のマッチングイベントということで今回は2回目の開催となりました。
山口ReaLでは、他地域と違いイベントをReaL生全員で運営します。

今回も企業様営業チーム、学生集客チームと2つのチームに分けイベントに向けて準備を行いました。

全員でイベントを行うことで、世代間の交流も増え先輩又は後輩から様々なことを学ぶことが出来ます。今回のイベントの目標は学生集客目標30名、企業様契約目標8社でした。

年末年始を挟んでいたので、なかなか目標人数に達成せず、焦ることもありましたが山口ReaLの1人1人が「本気」で取り組んだ結果、学生38名企業様9社の契約を頂くことが出来ました。

企業様営業チームはとにかく行動、学生集客チームはいかに参加学生をフォローするか、本当に皆の、最後の頑張りはビックリする程でした。
本当に山口ReaLだからこそ出来たことだと感じました。

~仲間の大切さ~

今回のイベントを通して、改めて仲間の大切さを実感することが出来ました。
私は、山口ReaLのみんなが可愛いの一言で上手く指導出来なかったこと、怒ること、頼ることが出来なかったこと反省は尽きません。
しかしそんな学生代表として不完全な私を山口ReaLの皆はずっと見守って支えてくれていました。そんな皆のおかげで、私は学生代表を務めることが出来ました。本当に苦しかった時、いつもアドバイスをくれて、話を聞いてくれて、笑わせてくれて、助けてくれたのは山口の皆でした。

山口ReaLはどこよりも、素敵なチームです。

また、島根・東京からも2人のReaL生が駆けつけてくれました。敵チームであるにも関わらず、山口ReaLのイベント成功に向けて大きな力を貸してくれました。離れていても、こんなにも一生懸命になってくれる2人の姿を見て、本当にReaLに入って良かったと心から思いました。

~感謝~

2014年12月に入ゼミしてから、あっという間に月日が過ぎ、卒業式を待つだけとなってしまいました。
1人で始まった山口ReaLも今では21名もの仲間と後輩に支えられています。
最初は頼りなく、泣いてばかりで、何をするにも西村さん、K進学塾のKさんに心配・迷惑をおかけしました。

しかし、お2人はそんな私を信じてここまで温かく見守り育ててくださいました。
もちろん、叱られたこともあり何度も辞めてしまいと思いました。しかし、私の為にここまで叱ってくださる方は他にいません。

私は、ReaLで最高の仲間、後輩、社会人の方と出逢いました。
このご縁を大切に、4月から素敵な社会人になります。


実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。