こんにちは!
いよいよ6月ですね。
今回はジメジメとしたイヤな季節も吹き飛ばす
元気な3人が佐野、三木、藤波が担当します。
今回のテーマは
5月16日(土)に某企業様のセミナールームにて開催された
「ReaL新入生歓迎イベント」!
について投稿します。
運営に携わった
5期生の小林さんにインタビューしました。
以下、小林さんの体験をお伝えします!
まだReaLを知らない学生の方に、
ReaLが“どんなところなのか”、
“どんなことをしているのか”を知ってもらいたい、という思いからこのイベントは企画されました。
企画を担当したのは、
私を含めた5期生4名です。
イベントのテーマは
「ReaLでわくわくするような体験をしてもらう」。
ReaLは
”実践型就活&キャリアデザインゼミナール”です。
自分を鍛え、
成長する場ですからきつく苦しいこともあります。
ですが、
その練習の中には必ずわくわくする体験があるということに私たちは気づきました!
このイベントでは
その「わくわく」を感じてもらおう!ということです。
そのため、私たちはReaLの紹介以外に、
参加者に主体的に参加してもらえるようなコンテンツを2つ用意しました。
○交流会
○PR対決
当日は大学1~4年の14名の学生の方が参加してくださいました。
また、2期生のOBの方にもお越しいただきました。
最初は皆緊張していたようですが、
イベントを楽しんでいただけたようです。
そしてなんと、今回
2名の方がReaLの仲間となってくれました!!
一緒に成長できる仲間が増えて、とても嬉しいです。
私が今回学んだのは、
密にコミュニケーションとることの大切さです。
初めのミーティングでは顔を見合わせて話すので、メンバー全員が同じ方向性に向かっていると感じていました。
ところが、その後からコミュニケーションが少なくなりました。実際に会って話すわけではなく、短い文字を見るだけなので、誰が何を考えているのか分からなくなってしまったのです。
そして、モチベーションが下がったり、人任せになるということが起きてしまいました。
前日に4人でSkypeをしたことによって、
ようやくイベントのイメージが見えてきました。
この会議がもっと早く行われていたら、と反省しました。
会わなくてもできることは他にもたくさんあったと思います。
良かった点は、5期生の仲が深まったことです。
最初の会議で初めて会う人もいたのですが、このイベントを一緒に企画することで本当の仲間になれたと感じています。
これからも共に高め合う仲間ができたことが一番の収穫かもしれません。
新入生歓迎イベントに参加できなかった方は、
是非6月のキックオフにお越しください!
ReaLでは、
いつでも新しい仲間を歓迎しています!
ご興味を持たれた方は
下記Facebookページから
メッセージをお願いします!!
お待ちしています!