自分を奮い立たせてくれるReaL

ReaL Blogをご覧の皆様、こんにちは!
今回は私、S大学3年、地方ReaL5期生のMが担当させて頂きます。
いよいよ2月を迎え、就活活動スタートまで1ヶ月を切りました。
今回「私がReaLに入ゼミすると決めた理由」と、「今、自分にとってReaLがどういう場所なのか」の1つをお話しさせて頂きます。

友達がFacebookで

まず私がReaLを知った最初のきっかけは、FaceBookにて友人のReaLの活動を見かけたことからでした。
その度に「ReaLって一体どういう場所なのかな?」という疑問と、「友人はもう就職活動に向かっている」という焦りを感じていました。
そんな時、昨年12月、ReaL4期生でもある大学サークルの先輩から「まずは一回見学に行ってみたら?」と紹介され、ReaL caféに参加させて頂きました。

実際にReaL caféに参加してみて、西村さんの内定がゴールではないという一言がグサリと刺さりました。

私の兄の話しになりますが、残念ながら入社後1年も経たずに仕事を辞めてしまいました。
兄は会社に入ってから後悔をしていました。

兄の失敗を決して無駄にしてはいけない、 絶対に後悔したくない。
ならば、ここ「ReaL」に入るしかない!「ReaL」じゃなきゃだめだ!
と、猛烈に強く感じました。
こうして、本当のことを教えてくれるReaLに入ゼミすると決めました。

そして、今、私にとってのReaLは「自分を奮い立たせてくれる場所」になっっています。そう思う理由は3つあります。

全国のReaL生から刺激をもらえるから

私は今まで地方だけという狭い視野の中で生きていました。
それがReaLに入った今では、日本全国のReaL生の就職活動やキャリアデザインの活動を知ることができ、衝撃を受けました。
このような刺激を受けることは、自分自身をより本気にさせてくれます。
私も地方を飛び出して、ReaLSkype会議室や東京の就活スタートアップセミナーにも参加させて頂きました。
これからも全国のReaL生からガンガン刺激をもらいながら、お互いに高め合っていける存在になっていきたいです!

49525
仲間みんなでディスカッションする風景

今のReaLを築き上げてきた先輩方の姿があるから

東京の就活スタートアップセミナーでは、ReaLやPassion時代の先輩方にお会いし、実際にお話を伺ったり、フィードバックして頂きました。
(※PassionはReaLの前身の団体)
就職活動を乗り越え、納得内定を勝ち取った先輩方、社会に出て活躍している社会人の先輩方が、ReaLで培った力を存分に発揮している姿を見て、私もこのような先輩になりたいと強く思います。

49527
ReaL4期生が運営するセミナー

お月謝があるから

無料の就活のセミナーもある中で、私がお金を払ってReaLに入っているのは、お金を払って人から教わる経験が大切であると考えているからです。
また、そのお金を払ったからにはその分、いや、それ以上の分は自分のものにする!という強い気持ちが生まれるからです。
ReaLに入ゼミした以上、やれることは徹底的にやっていきます!

私には、自分を奮い立たせてくれるReaLを通じて、たくさんの出会い、たくさんの経験をさせてもらっています。
たった一人ではできなかったこと・知らなかったことです。
全国のReaL生、先輩方、何よりも代表の西村さんに、心より感謝申し上げます。
内定がゴールではなく、これからの未来を自分のものにしていくためにも、まだまだ挑戦し続けていきます!

 

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。

ReaL公式HP
ReaL公式Facebookページ
ReaL代表西村Facebookページ
ReaL代表西村ブログ

ReaL Maintenance Image