人生を変えてくれるReaL!

ReaLブログをご覧の皆様、こんにちは!
ReaL5期生、Yと申します。就職活動解禁まで3ヶ月をきり、意気込んでいる所存です・・・・・!!

いきなりですが、私は宮崎の学生です。ずっと自然豊かな宮崎でのんびり育ってきました。その為、大都市•東京で就職して色々な刺激を受けたい・与えたい!という強い思いがあります。
最近東京に行った際、西村さんやReaLの皆様とお会いする機会がありました。今回はそのことについてお話させて頂きます。

生のReaLを体験

私は地方生の為、今まではSkypeを通して面談やディスカッションをしてきました。ReaLに入ゼミして約2ヵ月半、実際会ったことのない西村さんや他大学生の皆さんとSkypeを通して会話をするのは緊張の連続でした。相手の表情や空気感が伝わりにくいからです。

宮崎の学生が東京ReaLに参加

東京に行き2日間ReaL Cafeに参加しました。ReaL Cafeは、質問・疑問等を学生が持ち寄り、実践しながら学ぶというスタイルで行います。実際、当日は5期生の皆さんと就活に対しての疑問や不安をぶつけ合い、西村さんからは企業・経営者の考えていることを教えて頂きました。Skypeとはまた違った緊張感がありましたが、Face to Faceで話すことにより、就職活動やその先のキャリア目標を一緒に達成しようとする仲間達が本当にいるのだということを密に実感しました。同じ目標を持った仲間達、熱心に指導して下さる西村さん、私を成長させてくれる環境、それらを兼ね備えているのが『ReaL』です。

たくさんの人達と意見を交わすのは、とても楽しいことです。今まで知らなかったこと、気づかなかった自分のこと、多くの発見があります。まだまだ全国の皆様と意見交換をしたいです、同じ目標に向けて就職活動を頑張っていきたいです!是非、実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLで私たちと一緒に成長しませんか?

ReaLではオフもしっかり。イルミネーションを見に!
西村さん・東京のReaL生と共にイルミネーションを見に行きました!

 

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。

ReaL公式HP
ReaL公式Facebookページ
ReaL代表西村Facebookページ
ReaL代表西村ブログ

ReaL Maintenance Image