ReaL新年度スタート!〜9月度キックオフ〜

 

こんにちは!
今回はReaL卒業生のT.S.がお送りします。

9月キックオフ

9月度のキックオフは、普段お世話になっている某姓名会社様のオフィスにて開催しました。

今月はいつものキックオフとは違い、スタート時から緊張感漂う会でした。
その理由は、9月がReaLにとって大事な月だからです。
9月はReaL生の学年が上がる月です。
そんな学年が上がる今月はスペシャルゲスト2人にお越しいただきました。
お越しいただいた、ReaLの前身であるPassion創設者のN.M.様、Passion2期のH.R.様からReaL生向けに激励のメッセージを頂きました。
その中でも、私に響いた一言をご紹介します。

9月キックオフ②

「やると続けたことは、やり通す」

こちらはPassion創設者のN.M.様から頂いたメッセージです。
時には辛く、諦めたくなることもあるが
一度自分が決めたことはやり通す。結果がどうなるかは自分次第である。

そんなメッセージを頂き、私は勇気を頂きました。
私は、現在進めているプロジェクトで悩んでいました。
自分のアイデアが何か欠けているのか、なにか進め方を間違ってしまったのか
このプロジェクトを続ける意味はあるのか?

この時期にN.M.様からこのメッセージを頂き、私も今諦めてはいけない。
己を信じ、突き進むべく道は自分で切り開く必要があると感じさせられました。

ReaLは私にとって「原点回帰」となる場所でもあります。
ReaL生はもちろん、代表の西村様、卒業生の皆様から毎回勇気づけられています。
また、今も役に立ち、日々怠ることなく心がけている「礼儀」は全てReaLで学ばせて頂きました。

同期はもちろん、後輩や卒業生(先輩)と切磋琢磨し、活動できるのがReaLの強みであると思います。

そんなReaLは今月から新年度スタートしました。
今年度も、「社会を全力で楽しむ」を大事にコンテンツを展開していきます。
是非、今後の活動もご注目下さい!

real_logo