島根ReaL

☀テラス

島根ReaLは2015年、島根大学の学生を中心に立上げ。
現在は島根県全域の大学生でチームを組み、グループワークやディスカッションを行い、中国地方イチのコミュニケーション量を目指しています!

学生代表より

島根ReaLの代表を務めます浦田康平です🐤

島根ReaLは4年生8人、3年生3人、2年生2人の計13人で活動しています🍊
ユニークでユーモア溢れるメンバー達のおかげでチームは常に笑顔が絶えません❗️
みんながそれぞれの目標に向かって日々精進しております💪

意識高い系ばっかやなあ
これが僕がReaLに抱いた第一印象です。
正直そんな人たちが苦手な自分にとっては当初窮屈な場所でした💦
でも逆にそれがよかったんですよね。
他の人たちが自分とは違うなら自分は自分を貫こうって思えたんです。
自由にやったろうか!ってね。
そしてそんな問題児もReaLは優しく受け入れてくれます笑
何したっていいんです!
自分には合わないなーと感じても入ってみたら結構面白かったりしますよ👍✨

島根ReaLでは月に一回「島根ReaLcafe」を行なっております。
まずはこのイベントに顔を出してみませんか?就活に関することはもちろん、多くの学びや「面白い」を用意して、歓迎させていただきます‼️

一緒に楽しく・全力で成長しましょう!🔥

2022年度 島根ReaL代表
浦田 康平

学生副代表より

こんにちは。
島根ReaLで副代表を務めている平石祥嗣です。

私がReaLに入ゼミした理由は

・何か挑戦をして、今の自分を変えたいから
・全国の大学生とコミュニティが作れるから

と考えたからです。

私が入ゼミしたのは、大学1年生の12月頃です。
当時、いろいろ模索しながら自分を変えるきっかけを探していました。
そんな時、先輩から勧められて、就活だけではなく、大学生活や社会人生活になっても活かすことのできる力を身に着けることができ、今の自分を変えることが出来ると思い入ゼミしました。

入ゼミした当初は、周りの発言のレベルの高さや考え方に圧倒され、ついていけるのか不安しかありませんでした。

しかし、各地域で行われるReaL Cafeをはじめ、いろいろな場所にできるだけ多く参加し、その中での交流やコンテンツを通してコミュニケーション能力、発言力、人脈をはじめ、イベントの運営や企画の経験など多くのことを得ることが出来ました!
ReaLでは様々なコンテンツがあるのですが、原則として参加は自由となっているので、自分のやる気しだいでいくらでも成長できるのが魅力だと思います。
(私も入ゼミしたその日にイベントの企画や運営に携わることができ、その中で初めて何かを企画し、運営するという経験をしました…)

全国の大学生と交流できるのはとても刺激になり、自分とは違った価値観や考え方にたくさん触れながら自分の良さを伸ばしつつ、足りない力を身に着けていっています。

現在の私は、正直ReaLに入ってなければ皆さんに向けてこの文章を書いていません。
人見知りで、何か新しいことに挑戦することに不安しか抱かなかった過去の自分はReaLに入ってから大きく変わりました。

私は、このReaLを‘最大限に利用し、自分を大きく変えることのできる場にしたい。
そんな思いから島根ReaLの副代表をして現在も変わり続けています。

「何か新しいことに挑戦したい」、「自分を変えてみたい」と思っている大学生の方、私と同じようにReaLという場で一緒に自分を大きく変えてみませんか?

きっかけはなんでも大丈夫です!島根ReaLでお待ちしています。

2022年度 島根ReaL副代表
平石 祥嗣

先ずは、ReaLに興味を持ってくださったすべての皆様へ最大の感謝を!
私は島根ReaL副代表を務めております、羽鳥航平です。

皆さんが興味を持ってくださったきっかけはどのような理由からでしょうか?

・就活自体どうすればいいのか分からないから
・就活について誰に聞くべきなのか分からないから
・そもそも就活について話せるor聞ける場がほとんどないから etc.

私が考え付くものを上記に挙げさせていただきましたが、いかがでしょうか?皆様にも当てはまるものがありましたでしょうか?

自分がReaLに入ゼミしたきっかけはこの3つが大きな理由でした。
漠然と就活について「やらないとなぁ」と考えていて、とはいっても周りの人たちはまだそんなそぶりもない(当時は2回生でした)中で、「自分が焦りすぎているのか?いや、でも早いにこしたことはないしなぁ。
だけど就活って何すりゃいいんだろ?面接とか?でも誰に見てもらうよ?」と鬱々とした感情の堂々巡りの中で或る先輩に「この日空いてるなら、イベント参加しない?」と声をかけてもらったのがReaLとの出会いでした。

そのイベントには私と同じ大学生で、就活について意欲的に学ぶ姿を持った人たちがいて、西村さんという就活に対して素晴らしき教えを授けてくださる偉大なる先導者がいらっしゃいました。(多少脚色はありますが、ウソではありません)

正直なところ、西村さんのお話が聞けるなら入ろっかなぁ位な軽いノリで入ったのも事実ですが、入ってみて、就活についてマイナスに考えることばかりだったのが「就活について考えるコトは楽しい」と思うように変わっていきました。
何よりも周りに就活について真剣に考えている“同志”がいるということの頼もしさや安心感、それでいて誰よりも自分が納得できる就職先へ行ってみせるというライバル精神とでもいうべきものの芽生えを感じることが出来ました。

ここで会えたのも何かの縁。
先ずはReaLに見学に来てみませんか?
きっとあなたの就活への“光”を照らしてくれる人たちが見つかると思いますよ。

2022年度 島根ReaL副代表
羽鳥 航平