地域アドバイザー

こんにちは!ReaL地域アドバイザー 濱田美鈴です!

私は、愛媛ReaLに所属しながら地域アドバイザーとして活動させていただいています。
地域アドバイザーは、各地域の代表・副代表の自己実現のお手伝いや、チーム運営などにおける不安解消など各地域が代表・副代表を中心に活発に活動ができるようなお手伝いをしています。
組織コンサルタントのようなイメージを持っていただければ良いのではないかと思います。

ReaL入ゼミの決め手を少しだけお話しすると、代表の西村さんと中学時代の塾の恩師が繋がったことがきっかけです。ただただおもしろそう!というだけで入ゼミした変わり者です。笑

昨年度までは愛媛ReaLの代表として、チーム作りに奮闘していました。
自分の意見を言えなかったり人に頼ることが苦手だったり、最初はすごく苦労しました。
しかし、他地域の代表やReaL生との関わり、代表の西村さんとの帯同経験など、様々な経験のおかげで自分も着実に成長することができました。
その結果、立ち上げからずっと停滞していた愛媛ReaLは安心して後輩に任せることができています。
そして、こうして地域アドバイザーとして人のために、分かち合う立場として奮闘しています。
分かち合う立場となると、伝える力や観察力も必要となってくるなと日々感じています。
自分で代表・副代表向けに勉強会を開催したり、面談を重ねたりと成長できる環境を自分で作ることができるのもReaLの魅力の一つではないかと感じます。

自分がどんな環境に身を置くかも、どんな成長を遂げたいかも、最後決めるのは自分自身です。
私は、ReaLでたくさんの成長環境を手に入れることができました。
もちろん、人の支えがあってのことではありますが、成長したいと貪欲に求められるようになった自分のおかげでもあります。
ぜひ、共に楽しく学び、共に成長し、社会で活躍する1歩を踏み出してみませんか?

これを読んだくれたあなたと、一緒に活動できる日を楽しみにしています!

2021年度地域アドバイザー
濱田 美鈴