山口ReaL

山口unit「What’s your goal? ~目標達成の協力者になろう~」
下関unit「MAKE OURSELVES」

山口ReaLは2015年、山口市の大学の学生を中心に立上げ。
企業様とのイベントも積極的に行い、地力は日本一と言っても良いでしょう。
現在は30名近い学生が所属しているため、山口unitと下関unitに分割しながら活動、お互いのシナジーを楽しみながら活動しています!

山口unit 学生代表より

山口ReaL山口unit代表の西村 愛美です。

2020年8月23日、大学の友達が企画したReaLの「グループディスカッションセミナー」に参加したことが、私のReaLとの出会いでした。
このGDセミナーに参加して、
“こんなにレベルの高いFBは初めて!!!”
と衝撃を受けたのを今でも覚えています。
そしてこの頃、大学選びを後悔していた私は、”就職先は絶対に自分の納得いくところに行くんだ!”と、意気込んでいました。
だからこそ、ReaLという環境は魅力的で、ここの場所で頑張りたい!!!と入ゼミを決めました。

ReaLに入って、もうすぐ1年経ちますが、入る前の私と現在の私で大きく成長した点は、
「人に伝える力」
です。

ReaLに入って、50人近くの人数を巻き込んだパーティーの運営、企業様とタイアップしてのインターン企画、企業様に自分たちで営業をかける経験、チームの代表という経験など、社会人1歩手前の経験をたくさんさせて頂いております。

この1年間で、悔しい思いもたくさんしましたが、それと共に、自分に自信をつけることもできました。

現在の私は、正直ReaLに入ってない自分を想像できません。ここは、私を大きく変えてくれた場所です。

私は、このReaLを”最大限”に活用し、”自分を大きく変える場所”にしてほしい。
そんな想いを持ち、山口ReaL山口unitの代表をしています。

これを読んでいるみなさん、私と同じように、ReaLという場所に1歩踏み入れて、自分を大きく変えてみませんか?

「おいでませ、山口ReaL山口unitへ!待っちょるよ!」

2021年度 山口ReaL山口unit代表
西村 愛美

山口unit 学生副代表より

みなさんこんにちは!
山口ReaL山口unit10期の山口由貴です!

2021年3月に入ゼミをして、副代表に立候補したり、企業様のタイアップしてのインターンを企画したり…。
目標達成の協力者になろうというスローガンを掲げ、笑顔が魅力的な山口unitで自身のアップデートに努めている最中です!

さて上記のようにReaLでの活動を楽しんでいる私ですが、実はReaLに入ることになるとは夢にも思っていませんでした。ではなぜこれまで入ゼミしなかったのか?
それは“新しい世界に飛び込むのが怖かったから”です。

ReaLの存在を知ったのは大学2年次に参加したある企業様のサマーインターンシップでした。
そのインターンシップは学生(ReaL生)が作ったという珍しいものでした。

“私もインターンの企画をやってみたい!”
そう思い入ゼミを試みますが、当時部活、勉強、サークルと既に活発に活動していたので時間がないことを理由に諦めました。

時は流れ、大学3年次の2月。就職活動真っ只中、外部生としてReaLの活動に参加していましたが、このときも多忙を理由に在籍しようとは思っていませんでした。
そんな中、代表の西村さんに言われた言葉があります。
それは“行動した人に成長がある“です。
時間がないというのは言い訳で、ただ新しい世界に飛び込むのが怖かったんだと気づきました。

新しい世界に飛び込むと負担が大きいのでは?と思う方もいるでしょう。

答えは“NO“です!
不安いっぱいで入ったReaLでしたが、その不安はすぐに”活力“に変わりました。

なぜならこれまでの私がちっぽけに感じるくらい素敵な方がたくさんいたんです。
こんな素敵な人になるためにはどうしたらいいのか?
この問いの正解は複数あると思いますが、私は“何事も全力ですること、責任を持つこと”だと思っています。
ReaLでは誰もが主役になれる機会が転がっています。
私たちと一緒に新しい自分を開拓してみませんか?

2021年度 山口ReaL山口unit副代表
山口 由貴

山口unit 学生副代表より

こんにちは!山口ReaL山口unit副代表の渡辺実乃里です。

「一緒に頑張る仲間が全国にできる!」ことが、私にとってReaLでの1番の価値だと感じています。

就活期は、
一緒に自己分析をしてくれる人や面接練習をしてくれる人、
立ち止まってしまったときに一緒に考えてくれる人など
頼り頼られる一緒に頑張る仲間の存在が、私の活力になっていました。

またReaLはそれぞれのやりたい!に挑戦できる場で、ここでしかできない経験がたくさんあります。
例えば、イベントの企画・運営、企業様への営業も自分たち学生で行い、プレ社会人経験をさせて頂いております。
思うようにいかないことが多いですが、相手への伝え方、メールの送り方、0→1を作り上げる楽しさと難しさ等、この経験からの学びはものすごく大きいです。
これもまた、一緒に頑張る仲間やFBを下さる社会人の方がいてこそのものだと思います。

刺激し合える仲間に出会える、そしてその仲間とやりたい!に挑戦し成長できる場がある、これがReaLです!!
本当に幸せな環境だな~と、ReaLの皆には感謝でいっぱいです。

突然ですが、
What’s your goal?
あなたの目標は何ですか??

山口unitでは「What’s your goal? ~目標達成の協力者になろう~」というスローガンを掲げており、ReaLに入った目的はそれぞれ違いますが、それぞれの目標をメンバー同士で支えていけるような関係性になっていきたいという想いがこもっています。
1人1人自分の芯も個性も強い、楽しむときは楽しむ!やるときはやる!
そんな最高の山口unitメンバーと一緒に頑張る仲間になりませんか??
私は全力で、皆の目標達成の協力者になります(^^)/

たくさんの仲間と出会えること、楽しみにお待ちしてます!!

2021年度 山口ReaL山口unit副代表
渡辺 実乃里

 

下関unit 学生代表より

皆さんこんにちは!
山口ReaL下関unit代表の世古聖です。

私は大学3年次の5月にReaLに入ゼミしました。
そのきっかけは単純に興味本位で、就職活動に少しでも役に立てばと思っていました。

ですが入ゼミして以来、本当に数多くの経験をしました。
就活イベントの企画と主催。企業様を交えたインターンのイベント。ディスカッションに全国イベント。
また、ReaLに所属しなければ出会うことのなかった社会人の方々、各人各様の考え方、そして同じ志を持った全国の大学生たち。

学生生活に実りを。

学生時代に将来を見据えて活動したい方も、
全国の大学生と交流したい方も、
私たちとともに、ReaLの活動に取り組んでみませんか?

私たち下関unitはそんなあなたを全力でサポートします!
限りある学生生活、一緒に突っ走って行きましょう!

2021年度 山口ReaL下関unit代表
世古 聖