大阪ReaL

彩・欒・挑 ~Each of us bright a moment~

大阪ReaLは2018年4月、大阪の大学生が中心となって発足。
企業様とタイアップしながらReaLcafeを進行、社会人と大学生のキョリを縮めながら社会体験ができるチームです!
関西は大学が多いので、様々な大学から大学生が集合し、活況を呈しています!
関西の大学生!集合!

学生代表より

初めまして!大阪ReaLの代表を務めている荒井千輝と申します!

読んでくれている方の中に就活頑張りたいけど仲間がいない、1人でしてると何をしていいか分からない・・・そう感じている人はいませんか??
私が大学3年生の頃、実際に感じていた悩みです。ここに入れば全国の大学生と共に就活を頑張っていける!就活迷子にならなくていい!そう思いReaLに入ゼミしました。

初めは就活目的に入ゼミしましたが、ただ単に就活だけして学校に行ってという生活をしていたら絶対に!絶対に!(大事なので2回言いました笑)得ることができないことを多く得ることができました!
そして明らかに成長しました✨
特にPDCAを回すことはReaLに入ってから非常に意識するようになりました!
【成功も失敗もなぜを考え次に活かす!】心に残っている言葉です✨
社会人になってからも活きてくる力を全国のメンバーと身につけることができるのはReaLの魅力だと思います。

私が所属している大阪ReaLは、大阪というだけのことはあってキャラがとにかく濃い!
(めっちゃおもろいメンバーが揃ってるから楽しさ抜群!)
色んなキャラのメンバーがいるので、色鮮やかな虹みたいな地域です🌈
年齢も性別も大学も違うみんなで切磋琢磨、助け合いながら日々頑張っています!
就活仲間を見つけたい!成長したい!行動したい!楽しみたい!と思っているそこのあなた!いつでも大歓迎!
大阪の虹🌈の一色になりませんか??待ってるで~!

2021年度 大阪ReaL代表
荒井 千輝

こんにちは。大阪ReaL代表A.Oです!
私は大学1年の秋にReaLへ入りました。
入ったきっかけは2つあります。
一つは、友達に誘われて参加したイベントがとにかくアツくて、自分もここに入りたいと思ったことです!
もう一つは、専門職に就くための勉強ばかりするのではなく、視野を広げて色んなことに挑戦したいと思ったことです!

私は、ReaLは「自由に試せて、色んな人とつながれるコミュニティ」そして「社会で必要なスキルを身に付ける場」だと感じています!
イベントを企画したり、地域関係なく全国の大学生と話したりできます。
そして、自分の意見や感想をどんどん言うことで、「社会で活躍できる人」になる準備ができます。
私は普段あまり自分の意見を言う方ではないのですが、ReaLに入ったことで発言することが増えました。
たくさん発言することで、自分の意見が採用されやすくなりました。
その結果、その場にいることが楽しいと感じることが増えました。
このおかげで、物事に積極的に取り組む姿勢が身に付いたと感じます!

大阪ReaLは大阪だけでなく、関西にある7つの大学の学生が所属しています!
自分が通っている大学に限らず、色々な学生と関われるのが大阪の魅力です!

大阪ReaLのスローガン
「彩・欒・挑~Each of us bright a moment~」
にはこんな意味を込めています!
彩:個性を大切にする、認め合う、仲良く
欒:気を使わず何でも相談できる仲間
挑:新しいことに挑戦していく、主体的に動く
Each of us bright a moment:1人ひとりが活躍する
スローガンの通り、メンバーが個性豊かで笑いが絶えません(笑)

ReaLには、楽しんで就活をしている先輩方がたくさんいます。
一緒に人生の中で大きなイベントの一つ、就活を納得のできる形にしませんか?
もちろん私みたいに、「就活のことはあまり考えてないけど何かしてみたい!」という人も大歓迎です!

2021年度 大阪ReaL代表
A.O