新潟ReaL

母川回帰 ~愛のある場、新潟。~

新潟ReaLは2018年、新潟大学の大学生が中心となって発足。
就職活動・キャリアのディスカッションとワークを中心に、企業様とのイベントも創り上げています。
現在では新潟県下の大学生が増えており、ますますチーム力に拍車がかかっています。

学生代表より

新潟ReaL代表の新井雅人です。

私たちは、新潟市西区・中央区の学生とともに4年生5名、3年生3名(2022年4月現在)で活動しています。
新潟ReaLは、ひとりひとりの個性を大切にし、仲間思いの心優しいメンバーが多いです。
「やるときはやる」「楽しむときは思いきり楽しむ」といった切り替えができる、そんなチーム作りを目指しています。

私がReaLに所属した理由は、以下の3点です。

  • 就職活動を共に頑張る仲間が欲しかったから
  • 社会人と交流するきっかけ作りの場にしたかったから
  • 対人能力をつけたかったから

ReaLでは、250名を超える全国各地の学生と関わることができ、就職活動に対する悩みや不安を解決し、互いに励ましあいながら就職活動ができます。
また、人事経験のある代表西村をはじめ、OB/OGとの個別面談を通じて、社会で活躍するための準備をすることができます。

また、新潟ReaLでは、イベント「新潟ReaLCafe」を学生のみで運営し、0から1を作り上げる経験をすることもできます。
プライベートでも深い交友関係を築くことができ、ReaLを通じて楽しく、学びを深めることができます。

少しでも、興味を持ってくださった方へ。
ぜひ1度、見学に来てください!
お待ちしております。

2022年度 新潟ReaL代表
新井 雅人

こんにちは!新潟ReaL代表の川野樹生です!

大学生活でチーム活動の中でメンバーお互いに本気で相手の事を考え、ぶつかり合い、成長しあえる場ってなかなかないと私は思います。
こういった経験をできるのがこのReaLという団体です!
各地域ReaLで1つのチームとなり自分たちで決めたスローガンを達成するべく本気でぶつかり合っています!
さらに、社会人や全国のReaL生とつながることができ、お互いに将来について考えたり、悩みを打ち明けあったりなど行動することで自身の成長につなげられる場でもあります。
とにかく「成長」に特化した団体です!

しかし、成長につなげるためには行動がセット。
私はこのことをReaLでの活動を通して、痛感させられています。
行動を起こさなければ何も起こらないし、楽ではありますが、社会人になって活躍するためにはとても重要なことだと感じます。
ReaL全体には行動を応援してくれる人ばかりなので、一緒に行動していきましょう!

新潟ReaLは、メンバーそれぞれがReaL以外の活動も頑張る中で得たものを還元する場、そして成長する場です。
また、皆が仲良く、時には真剣に向き合う素敵な仲間がたくさんいます!
そんな新潟ReaL全体で大切にしていること、それは「仲間との向き合い」「フォロワーシップ」「凡事徹底」です。この3つが掛け合わさることで最強のチームが出来上がると私たちは信じています!
私は新潟ReaLで1年半活動してきて、いろんな部分で成長を感じることができ、これからも成長し続けたいと思っています!

現在はコロナウイルスの流行などで人との交流が減っている時代です。
きっと、大学生活に満足できていない人もいる事でしょう。
そんなことを言っても一度きりの大学生活です。
本気の仲間と活動する経験、最高の思い出を作りませんか。

2022年度 新潟ReaL代表
川野 樹生