新潟ReaL

SRGs ~Seed Raise Growth seed~

新潟ReaLは2018年、新潟大学の大学生が中心となって発足。
就職活動・キャリアのディスカッションとワークを中心に、企業様とのイベントも創り上げています。
現在では新潟県下の大学生が増えており、ますますチーム力に拍車がかかっています。

学生代表より

こんにちは、新潟ReaL代表の石川敬人です。

私はReaLへ『とりあえずやってみよう!』という気持ちで飛び込みました。
就活も成功させたいし、自分自身の成長も遂げたい、その2つに向かって走ることができるのがこのReaLという場です。
そしてReaLの中で一番得られることは『自分と向き合う時間』だと私は考えます。
イベントやReaL生との交流の中で、自分にとって得意なことは何か、不足していることは何か、そしてこれからの目標は?それらを自覚した上で1歩ずつ前進することが成長へと繋がります。

ただ、その成長はひとりで行うのではなく、みんなと行うことができます。
その時、一番近くにいるのは新潟ReaLのメンバーです。新潟ReaLはオンとオフでみんなの顔がピカッと変わる、そんな地域です(笑)

普段は仲が良く、冗談を言って笑い合っていますが、真剣な場面になると顔つきが変わり、発言のスピードや鋭さが変わります。
私はどちらの場面も好きで、楽しく話したり、また真剣に話したりできるのは新潟ReaLだからこそだと思います。

自分の変わるきっかけが欲しい、もっと成長したい、仲間と一緒に頑張りたい、理由は何でも大丈夫です!
1歩踏み出した瞬間が1つ目の成長です。ぜひ私たちと一緒に活動しましょう!

2021年度 新潟ReaL代表
石川 敬人

学生副代表より

大学生活でチーム活動の中でメンバーお互いに本気で相手の事を考え、ぶつかり合い、成長しあえる場ってなかなかないと私は思います。
こういった経験をできるのがこのReaLという団体です!
さらに、社会人や全国のReaL生とつながることができ、お互いに将来について考えたり、悩みを打ち明けあったりなど行動することで自身の成長につなげられる場でもあります。
とにかく「成長」に特化した団体です!

しかし、成長につなげるためには行動がセット。
私はこのことをReaLでの活動を通して、痛感させられています。
行動を起こさなければ何も起こらないし、楽ではありますが、社会人になって活躍するためにはとても重要なことだと感じます。
ReaL全体には行動を応援してくれる人ばかりなので、一緒に行動していきましょう!

また、私たち新潟ReaLは、メンバー全員がそれぞれの成長にこだわっているチームです!
みんな仲良くアットホームな雰囲気と真剣な雰囲気の両方を兼ね備えており、とても居心地が良いと感じます。
また、メンバーはReaLだけでなく大学生活で様々なことに本気で取り組んでいる人ばかりです。
そんな個性豊かなメンバーがそろっているからこそ、いろんな経験をReaLで還元し、お互いに切磋琢磨できており、私はこのチームが好きです!

現在はコロナウイルスの流行などで人との交流が減っている時代です。
きっと、大学生活に満足できていない人もいる事でしょう。
そんなことを言っても一度きりの大学生活です。
本気の仲間と活動する経験、最高の思い出を作りませんか。

2021年度 新潟ReaL副代表
川野 樹生