長崎ReaL

想高共楽 ~笑う門に長崎たる~

長崎ReaLは2019年10月、長崎市と佐世保市の大学の学生を中心に立上げ。
現在は約10名で活動しており、様々なチームワークに取り組んでいる急成長のチームです!

学生代表より

長崎ReaL代表の川尻ゆいです。

昨年の8月にReaLに長崎ReaLを立ち上げた親友からの紹介で入ゼミしてから1年になりました。
入ゼミのきっかけとしては大学生活において、何か自分が頑張ったことを大学での研究以外でつくりたかったことと、いろいろな人の人生を知りたいと思ったためです。様々な人生観を持って目標に向かって頑張ってきた人とたくさん交流する機会があることがReaLの一番の魅力です。
仲間と一緒にどうすれば多くの人にとって面白い勉強会やイベントをすることが出来るのか話し合いから始まり、企画・広報・運営・交流等を経験できる場所であり、とても楽しく充実した時間を過ごしています。

全国にいる同世代の大学生と友達になれるのでとても刺激があり、楽しみ・喜び・悩みや不安を共有できる安心感のある場所です。
他の人との交流を通して、自分を成長させることができます。

大学で自分自身や他の人と向き合いたい人、将来自分が社会人になる時へ向けて準備したい人、もっと自分や他の人の可能性を伸ばしたい人におすすめです。
興味のあるなと感じたイベントなどがありましたら、恐れずに一歩を踏み出してみてください。
そこから見ることの出来る新しい景色を一緒につくっていきましょう。

長崎ReaLチーム一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

2021年度 長崎ReaL代表
川尻 ゆい