宮崎ReaL

H I N A T A

宮崎ReaLは2015年、宮崎市の学生を中心に発足しました。スローガンは「H I N A T A」。
一人一人が自分の成長に向け努力し、それを応援しあえる、「日本のひなた 宮崎県」にぴったりの暖かいチームです!

学生代表より

こんにちは!
宮崎県出身で、宮崎ReaL代表を務める山内優芽です。
趣味はソフトテニス、将来の目標は実家の農業を継ぎ成功することです。

私の入ゼミは大学2年の2月で、一年後から代表として活動しています。
入ゼミの決め手は宮崎ReaLcafeの見学です。
雰囲気が暖かく、とにかく楽しい時間でした!
ここにいる仲間とキャリアを考えることが自分の成長になると確信し、思い切って入ゼミしてみました!

今一番感じている成長は、「話す・話しかける」のハードルが下がったことです。
実は私は人見知りなんです。
しかし、宮崎や全国の学生、そして社会人との出会いを通して多くの刺激をもらい、人と関わるための第一歩が軽くなったと感じています。
その結果、憧れる社会人と出会うこともでき、今では1年前とは違う新たな目標もできました。
また、今年の4月から代表となり、その活動からも多くのことを学ばせてもらっています。
代表としてはまだまだですが、宮崎ReaLに所属してよかったと思ってもらえるよう活動していこうと思います!

ここで一緒に社会にでる準備をしませんか?
宮崎ReaLは、現在4名と少人数ですが、ひなたのように暖かい雰囲気のなか、楽しくかつ真剣にキャリアを語れる環境です。
ここで皆さんの挑戦を応援します!

2021年度 宮崎ReaL代表
山内 優芽