宮崎ReaL

「自信・安心・挑戦を作る場所、宮崎 ReaL」

宮崎 ReaL は現在宮崎県内大学生が集まり、大学院 2 年生 1 名、大学 4 年生 4 名(1 名次 期院生)の 5 名で活動しています。
主な活動内容は、イベントの企画運営と、宮崎ReaLcaféです。宮崎ReaLcafé とはskype 等を活用したメンバーとのコミュニケーションですが、持ち寄る議題は就活中の悩みや、挑 戦したいこと等様々です。
皆最初は、未来への不安を解消し自分に自信をつけるために ReaL に入ゼミしました。 宮崎 ReaL はそういった個人の不安、期待、やりたい事を持ち寄って一緒になって考え、点 と点がつながるように沢山の仲間と出会う場所です。
目標も様々で納得のいく就職活動は勿論、将来地域活性化に関わる事を目標にして、各県・ 地域についての知見を広めたり、全国の学生・社会人と出会い、自分の可能性を広げたり…。
私達は寄り添い合いながら時に真剣に、時に情熱的に活動しています。
「自分の未来を真剣に考えるきっかけを作りたい」「困ったときに頼れるチームが欲しい」 そんな思いを、私達と共に実現しませんか?

学生代表より

こんにちは。宮崎 ReaL 代表を務めさせていただいております、宮崎大学院 2 年生の古田先 (ふるたひろ)です。

ReaL との出会いは、2017 年 11 月に行われた宮崎 ReaL チーム主催の就活イベントでした。 私の所属する大学院では、研究と就活との両立が難しく、沢山の企業と関わる事や、やりた いことを探しながらの就活が不可能に思え、就活に対して大きな不安を抱えていました。
その不安を打ち砕いてくれたのが、宮崎 ReaL の先輩方です。 自分の就活経験に自信をもって話して下さる先輩方を見て大きな衝撃を受けると同時に、 ReaL でなら、自分が本当にやりたいことを見つけられると感じ、入ゼミを決意しました。
入ゼミ後は全国の ReaL 生と繋がり、仲間の真剣さに沢山の刺激を貰いながら就活をしてい ます。同時に、沢山の社会人と出会い、将来どのように働くのか真剣に考える機会に恵まれ ています。

宮崎 ReaL 代表に就任した現在は、沢山の人に宮崎 ReaL や ReaL を広めたいと思い活動し ています。
活動拠点である宮崎県は、就職活動の情報が手に入れにくいと常々感じていました。私自身、 「首都圏の就活生はどのように動いているのだろう?」「企業はどのように採用活動をして いるのか?」といったことを知ることが出来ず、不安に思った経験がたくさんあります。
宮崎 ReaL では、全国の学生との情報共有が容易であるという強みを活かし、宮崎の学生の 持つ「不安」や「疑問」に寄り添える体制づくりに努めたいです。
興味を持たれた方は、ぜひ見学にいらっしゃってください。

2018年度 宮崎ReaL 代表
宮崎大学院
古田 先

ギャラリー

宮崎 ReaL 主催、就活生向けイベント

宮崎 ReaL café in Skype