京都ReaL

京都ReaLは2021年1月、同志社大学の学生を中心に立上げ。
京都市を中心とした大学生でチームを組み、知的かつ情熱のあるチームを目指しています!

学生代表より

初めまして!
様々な大学のメンバーが所属していて個性満載、活動していてめっちゃおもろくてMAXに楽しい地域「京都ReaL」の代表の寺田拓海です!

この文章を読んでいるそこのあなた!
「ReaLっていわゆる就活団体でしょ?」とか思っていませんか?
僕がReaLに入ったのは大学1年の冬です。
そう、就活とは全く縁のない時期なんです!
そんな時期になんでわざわざ僕はReaLに入ったのか、
その理由は“大学では学べないことを学ぶため”です!

大学では学問として専門的な勉強を修め、知識を身に着けていきます。
しかし、肝心な“社会に出てから必要なスキル”は身に着けることが出来ません。
ですが、それを勉強できるのがReaL!
日本全国の大学生と繋がり、社会で必要なスキルを身に着ける場を提供してくれます!

社会人になってからも活きる力を全国の仲間とともに身に着けることができる。
そして何より全国に友達ができる。
これは何にも負けないReaLの魅力です!
ReaLだからこそ得られるもの、ReaLでしか得られないものがたくさんあります!
(特にReaLで出会った仲間たちは一生ものになると僕は確信しています!)
ReaLに入るのに早いも遅いもありません!
一緒に切磋琢磨して、助け合って、楽しみあいながら社会人に向けての勉強、やってみませんか?

京都ReaL、2022年のスローガンは「糸」。
この文章をここまで読んでくれたそこのあなたが、京都ReaLという太くしなやかな糸を紡ぐ一本になってくれることをお待ちしています!

2022年度 京都ReaL代表
寺田 拓海