愛媛ReaL

愛媛だからできるコト ~遊びも学びも全力やけん!~

愛媛ReaLは2019年、松山市の大学生を中心に立上げ。
社会を「楽しむ」をモットーに他地域には類を見ないコンテンツをメンバーで企画してエッジの効いたチームです!

学生代表より

どうも~🐮愛媛ReaLのおかまなです🍊

あの、エッジの効いた企画をやっちゃう愛媛ReaLです(笑)
今日は私の特技である「自問自答」をやります。

Q.最近の企画内容を教えて!
最近では
・書き初め大会
・日本列島 ルーレットの旅
・朝活ReaLCafe
などなど。。
どんなエッジの効いた企画でも、目的はしっかりと持って企画をしています。

Q.愛媛ReaLのいいところは?
まず思いついたのは、ミーティングでの、発言量が多いところ。
自由に発言していいという雰囲気があるからこそなのでは?
雑談も含めて、全員が毎回何かしら話してます。

あとはReaLや愛媛ReaLに対して、客観的に見ることができる人が多いこと。
ぶっちゃけ、ReaLに似たような団体は全国にたくさんあります。
その中で、ReaLをどのように利用するべきか、周りからReaLはどう思われているのかなどを代表の私以上にしっかりと考えてくれるメンバーがいるから、愛媛ReaLは成り立っていると思います。

Q.最後にひとことどうぞ
愛媛ReaLのInstagramあるので
詳しくはこちらをCheck! ⇒ @real_ehime

愛媛ReaL気になったという方は気軽にご連絡ください!

2021年度 愛媛ReaL代表
岡本 磨奈

学生副代表より

このページを見に来てくださった皆さんありがとうございます!
愛媛ReaL副代表の金子侑斗です!

愛媛ReaLは「愛媛だからできるコト ~遊びも学びも全力やけん!~」のスローガンのもと、チーム一丸となってイベントの企画・運営に取り組んでいます。
またメンバー同士も仲が良く、仲の良さはどの地域にも負けていないと思っています!

私はReaLに2021年の1月に入ゼミしました!入ゼミのきっかけは愛媛ReaLメンバーの人柄の良さが一番大きいと思います。
ここなら何か面白いことができるのではないかと感じさせられたのを今でも覚えています。

入ゼミしてからは新しいことへの発見で満ち溢れていました。
社会・仕事・就活など自分が知らなかったことをたくさん吸収できたと思いますし、今後もさらに学びを深めていきたいと思っています!
また就活以外のこと(趣味、恋愛、大学のこと等)をメンバーと楽しく話せる場もあるため、自分以外の人のことについてより深く知ることもできます!

また、私は大学で理系分野を学んでいることから、ReaLの理系の方々が集まるコミュニティにも参加しています!
自分の専門分野以外のことについても知れるのですごく勉強になっています!
このようにReaLは自分の知りたいこと・やりたいことができる環境があります!

学生の皆さんは今すごく大変な状況だと思います。
中々思うように活動ができず、将来への不安や普段の生活に物足りなさを感じている人も多いのではないでしょうか?

もしこういった状況から自分を変えたいと思っているそこのあなた!
私たちと一緒に「面白いこと」やってみませんか?

2021年度 愛媛ReaL副代表
金子 侑斗