愛媛ReaL

愛媛から輪を広げる

愛媛ReaLは2019年、松山市の大学生を中心に立上げ。社会を「楽しむ」をモットーに他地域には類を見ないコンテンツをメンバーで企画してエッジの効いたチームです!

学生代表より

初めまして!愛媛ReaL代表 濱田美鈴です。
今回は、愛媛ReaLの紹介と私自身について少しお話ししようと思います。

愛媛ReaLは、2019年7月30日に誕生しました。きっかけは、たまたまReaL代表 西村さんと私 の恩師が繋がったというところからです。そして、私に声がかかり純粋に “おもしろそう!” と感 じ愛媛ReaLを立ち上げ、活動をしています。
現在のメンバーは3名と他の地域より少ないのですが、遊びも学びも全力で!という意識を持って ”愛媛から輪を広げる -人との繋がり、学びの繋がりを愛媛ReaLから- “をビジョンに掲げ日々活動 しています。
私自身、ReaLに入ゼミして2年、代表2期目となりました。”ReaLに入っていなかったら”と考え るとゾッとます。それぐらい濃い経験と成長を感じています。大勢の中で意見を言ったりすること が苦手で、自分の考えもうまくまとめれず、質問もなかなかすることができない。これが以前の私 でした。ReaLに入ゼミしてから、他地域のReaL生との交流や代表会議などを通して刺激をう け、積極性が増え、考えのまとめ方も変わってきました。そして何より、一緒に活動しているメン バーの成長を見ることができ、代表としても個人としてもさらに成長したい!と思える環境です。

これから、どの地域よりも全力で元気で楽しいチームになります!ぜひ見守っていただけると嬉 しいです。

2020年度 愛媛ReaL代表
濱田 美鈴