学生統括

ReaL学生統括の高倉雄太です!

私は島根ReaLに所属しています。島根ReaLに入ゼミしたのは2019年の9月。
入ゼミの理由は、コミュニケーションを取ることに対するコンプレックスを克服したいという想いからでした。
代表の西村さんと対面でお会いし、この人についていけば自分は2段階、3段階とステップアップしていけると思ったからです!

2021年度、島根ReaLの代表を経験。
今年度から代表統括として活動しています。
マイルストーンの達成経験から、高い目標を達成する喜びを全国の代表・副代表、そしてメンバー全員に経験してほしいという思いで立候補しました!

私は、東京・静岡・山口unit・下関unit・大分・長崎・沖縄の7地域を担当します!
人数の多い地域、勢いのある地域、少数精鋭で頑張っている地域など様々です。
しかし、 どの地域もReaLの先頭に立って引っ張っていける力を秘めた地域であることは共通していると強く感じています。

各地域が設定しているスローガンをどうしたら体現できるのか、魅力的なチームとはどのようなチームなのか各地域の代表・副代表と共に考え抜いていきたいと思っています。

ReaLという場所は、自分から行動すれば無限の可能性を秘めている場所だと思います。
「何かしたい」と思っている皆さん、私たちと一緒に「何か」を見つけてみませんか?

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

2022年度ReaL学生統括
高倉 雄太

ReaL学生統括の大原拓真です!

私が東京ReaLに入ったのは2019年の8月です。
決め手は、先輩方の活動に対する”姿勢”でした。
企業の方が「質問はありませんか?」といった瞬間、すかさず何人もの先輩方が手を挙げる、
それは大学の講義ではなかなか見ない光景であり、当時弱気だった自分には強い刺激となりました。
「自分を変えたい、ここなら自分を変えることができる」その一心で、ReaLの入ゼミを決意しました!

2020年度には東京ReaLの副代表を経験。
2021年度に同代表を務め、今年度からReaL学生統括に就任しました。
「これまでたくさんの学びを与えてくれたReaLへ最大限に貢献したい!全国各地の学生と関わりたい!」
この強い思いが私を突き動かしました。

私は群馬・京都・広島・島根・愛媛・香川の6地域を担当します。
互いに切磋琢磨し高め合う地域、どんな状況でも心から楽しむことができる地域、自分らしさを貫く個性豊かな地域、、、
各地域の目指す姿は十人十色で、それぞれに強い思いが込められています。

どうすれば目指す姿になれるのか、チームワークとは何か、メンバーを巻き込むためにはどうしたらいいんだろう?
各地域の代表は常日頃このようなことを考えながら活動しています。そんな代表の悩みに寄り添い、共に解決していくことが私の使命だと思っています。

さて、皆さんには”なりたい姿”はありますか?

社会で即戦力になりたい!
意識の高い仲間と共に成長したい!
自分を変えたい!、、、

そんな思いを秘めている方、大大大歓迎です!!
ぜひ一度ReaLに遊びにいらしてください!
ReaL生一同、お会いできるのを楽しみにしています!!

2022年度ReaL学生統括
大原 拓真

私がReaLに入ゼミを決めたきっかけは、全国各地に友達を作ることができるという点です。
私自身入ゼミをした時期が大学2年生の10月で、当時はあまり就活を意識していなかったため、就活目的ではなく人脈を広げるためにReaLに入ゼミをしました。

昨年2021年には東京ReaLの代表を務め、チームマネジメントを学び、全国各地のReaL生とたくさん交流をすることができました。
代表を1年間経験して、私自身大きく成長をすることができました。
そして「この経験をもっと活かしたい!」、「まだまだたくさんの地域のReaL生と交流をしたい!」という想いから、今年度はReaL学生統括に就任させていただきました。

私はマレーシア・大阪・新潟・長野・愛知・神奈川の6地域を担当します。

昨年より、より多くの人とより色々な価値観を持った人と関わることになると思いますが、代表やメンバーがどうしたら主体的にReaLで活動できるかを常に考えながら、コミュニケーションを大事にしてサポートしていきたいと思います!!

ReaLは就職活動のためだけではなく、ともに成長できる仲間を作れる場所でもあります!
オンラインで気軽に全国と繋がれるようになった今、“リアルに”全国に友達作っちゃいませんか??☺
まずは見学だけでも大丈夫です!!

ReaL生一同、貴方と共に切磋琢磨し成長していけることを楽しみにしております!!

2022年度ReaL学生統括
鈴木 みなみ