「本気でやり切ったReaL」

こんにちは。長野ReaL5期生、S大学のMです。
卒業にあたって全国5期blogリレーに参加しています。
私がReaLでやってきたことは、「本気でやり切ること」です。

就職活動では、納得内定を目指し、やると決めたことを徹底的にやり切りました。
長野ReaLでは毎度練習を行い、また長野を飛び出して、全国のSkype会議室や東京ReaLや就活スタートアップセミナーにも参加しました。
そして本気で頑張るReaL生から多くのフィードバックを頂き、幾度となく修正を重ね、来たる本番に向けて練習を増やし続けていきました。
さらに選考の合間にも代表の西村さんとの個人練習をお願いし、徹底的に練習を行った結果、納得内定を掴むことができました。

私がReaLを通じて成長したことは、「本気でやり切る経験を通じて、自分に自信が持つことができたこと」です。
2016年11月27日(日)、長野ReaL5期生主催、社会人との座談会イベント
「信!ポジウム」を行いました。
そこでは、
・企業様 3社様目標に対して、3社様契約(達成率100%)
・学生集客 20名目標に対して、31名集客(達成率155.0%)
以上の結果を、数字で出すことが出来ました。

イベントをゼロから作り上げることは想像以上に困難でしたが、目標を達成できたのは長野5期メンバーで「イベントを成功させる」という徹底した強い想いで、最後まで諦めずにチームでやりきったからです。
この成功体験は、自分の自信へと繋がりました。
長野5期のメンバーには、心からの感謝で溢れんばかりです。

キャリアデザインって何だろう?
その最初の一歩を踏み出せるきっかけになるのが、ここ「ReaL」です。
私も何もわからないまま、飛び込んできました。
そして「本気でやり切る」大切さを、就活や信!ポジウムを通じて経験しました。
ReaLには、本気でやり切る仲間がいます。
全国の大学生の皆さんにも、仲間と出会い、経験をして、
自分の自信へとつなげてほしいです。応援しています。

私自身も、社会人になってからも本気でやりきった経験を積み重ね、今後のキャリアデザインをさらに楽しんでいきます!
西村さん、ReaLの皆さん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!


実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。