【初!長野 ReaL 合宿】

こんにちは!
長野ReaL5期生、S大学のYです。
8月10日・11日に軽井沢にて行われた長野ReaL合宿について書かせて頂きます。

2日間を通して『ReaLで成長したい!』という気持ちが高まりました。
時系列に沿って振り返ります。

◆新規事業提案

はじめに内定先の新規事業提案をし、お互いに評価し合って順位を決めるプレゼン大会を行いました。
ここでは『内定先のことをもっと知りたい!』と感じました。

14055659_1157553630977135_787705213_n

新規事業を構想する過程で、内定先への理解が深まったと同時に不明な点が数多くあると気付いたためです。
また、1位に選ばれたOさんのプレゼンに追いつきたいという新たな気持ちも芽生えました。

◆ReaL生として

夜はReaL生として今後どう活動していきたいか雑談を交えながら語り合いました。とくにYさんの話が印象的でした。
ReaLをよりよくしたいという思いが伝わってきて、自分もYさんのように『思いを行動に移して成長したい!』と強く感じました。
1人ひとりのReaLへの思いを知ることで、お互いへの理解や信頼感が深まったと思います。

◆長野ReaLとして

2日目は長野ReaL全体として今後取り組みたいことを皆で西村さんにプレゼンしました。
長野ReaLは始まって今年で2年目であり、私たちの代でしっかりと礎を築くことが大切だと私は考えています。だからこそ、これからここReaLで『組織として頑張る力を磨いていきたい!』と思いました。

14037470_1157553664310465_1121617641_o

これら3つのことを行った他、合宿ということもあり普段よりリラックスした気持ちで皆とお酒を呑んだりごはんを準備したり、様々な話ができました。
今までReaLで頑張ってきたからこそ語り合える仲間がいて、今後もReaLで頑張り続けるからこそ得られるものがあると思っています。
これから始まる活動にワクワクしつつ、長野ReaL副代表としてしっかりと自分の役割を見出し、『ReaLで成長』していきたいと思います!

14060263_1157553657643799_1551698782_o

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。

ReaL公式HP
ReaL公式Facebookページ
ReaL代表西村Facebookページ
ReaL代表西村ブログ

ReaL-Image