休みの過ごし方

みなさん
7月です。
どんなスタートを切っていますか?

西村は秋に、新しいことをReaLで始めます。それに向けて、毎日準備しています。

今回の新規事業は少しでも皆に喜んでもらえ、大学生活が少なからず楽に、楽しくなる事業を始めます!9月の大同窓会で発表予定です。
お楽しみに。

とは言え、新規事業などひとりではできません。
皆にも、生きていく上でたくさんしたいことがあるはず。それは、仕事ではなく、家族でしたいこと、友達とやりたいこと、何でも良いと思います。

そんなときに自分はつくづく恵まれている、と思います。

それは、助けてくれる人が数多くいます。

今回の新規事業でもたくさんの方々が話を聞いてくださり、そして、西村にない知識と知恵を下さいます。動いて下さる方も。

例えば、サッカーの観戦チケットが余ってしまった、という場合、誘える人が多ければ、相手も楽しめるし、自分もチケット代を含め損はしないですよね?

友達が突然体調を崩し、海外旅行が迫っているがキャンセルではなく、代わりに一緒に行ってくれる人が多ければキャンセルのリスクは激減、やはり相手も楽しめるし、自分も損はしないですよね?

夏はたくさんの人と出会えます。特に、社会人も夏休み。
そして、レクリエーションもできます。

1週間で1人の社会人と会う人と、1週間で5人の社会人と会う人。

どう考えても、情報量も含め後者の人が知識や知恵は多くなり、引き出しが多くなる。

引き出しが多くなると、今度はよりたくさんの人と話すことができ、より多くの情報を持てる訳です。

新しく発足した大阪ReaL生と

夏を楽しむ!
そこには、たくさんの情報のシャワーを浴び、たくさんの人と出会い、経験を吸収した人ほど、成長するということです。

就活が終わった4年生は、特に目標を見失いがちですが、社会という湯船に両足を突っ込んでいる状態です。
そう、皆さんは企業からは学生とは呼ばれません。内定者と呼ばれているのです。

この夏を無駄にせず、人に会い、情報のシャワーを浴びまくってください!

ReaLはPassion時代から15周年を迎えようとしています。

ReaLミライ会議は各地で反響を呼んでいます。
そして、夏は合宿やレクリエーション、9月8日(土)には大同窓会があり、
これらのステージを皆さんは上手く活用してください!

さあ、最高の夏の始まりです!
今月も楽しんで行きましょう!

2018.7.1
代表
西村武士