就活のゴールって?

「就活、何から始めたらよいかがわかりません」

最近、学生の皆さんからかなりの確率で質問をいただきます。
そう、日本の就活は「ハコ」になてしまった。
つまり、スタートがあり、ゴールがあるもの、という認識です。

でも、ちょっと立ち止まる。
そもそも就活にゴールはあるのでしょうか。
大概、内定が出ても進路を熟考したり、入社しても自分の働き方を考えます。
昇進、昇格、異動希望、転職、独立、様々なキャリア。

皆さんも、部活、サークル、アルバイトで
「なぜここにいるのか。」
「ここで何をしたいのか。」
考えたこと、無いですか?

「なぜはたらくのか。」「どうはたらくのか。」
人はどこかで、考えているんですね。

読んでいただいて、ふと考えた方、
この瞬間、就活が始まりました!

ReaLで「はたらく」を一緒に考えてみませんか?
共に最高の就活をし、最高の社会人になりましょう!

 

ReaLへ連絡する

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaL

実践型就活&キャリアデザインゼミナールReaLは、高校2年~大学4年を対象にコミュニケーション能力、語彙力、人間力を鍛える実践型就活&キャリアデザインゼミナール。机上の論理を学習する大学の講義形式ではなく、リアルな就業現場見学、各業界のビジネスパーソンとの勉強会、実体験に基づいた企業研究、将来のキャリアデザインを行ったうえで納得した内定取得98%の成果をあげ、11年間で900名以上の社会人を輩出している画期的なゼミナール。